2010年 08月 19日
帰国
8月17日無事に帰国いたしました。
TOKYOBIKEのロンドン店、本当に楽しかったです。
ロンドンでは日本以上に街の人々の自転車化が進んでいると感じました。
朝晩の自転車の量は日本のそれと比べものにならないくらいですし、
高級なロードバイクから、ママチャリ風な実用車まで様々な自転車で
通勤、お買い物、ピクニック等、楽しんでいるなぁという感じか伝わって来ます。
街中も自転車道が整備され、歩道、車道と分離できる様になっています。
サイクルシェアも整備され更に自転車化が進む事でしょう。
日本でも同様に自転車の文化が生活に根付きつつあると思います。
安全に楽しく快適に、自転車のある生活が楽しめるよう、メーカーである僕らも
これからももっといろいろな提案をしていきたいと思います。
b0097791_1442134.jpg

b0097791_14415955.jpg


by infotokyobike | 2010-08-19 14:28 | ■えびっち日記


<< Bicycle Magazin      London 39th day >>