2010年 09月 19日
今日の僕
土曜日にお休みをいただき今日、日曜日は出勤しています。
昨晩、自転車で夕飯を食べに行く途中、軽くギックリ腰をやってしましました。

家から10分程のもんじゃ焼き屋に行くのに、BMX(自転車7台くらい持ってます)を選択しました。
途中ジャンプしたり、遊びながら向かっていたのですが...

ジャンプの踏切のタイミングが合わず、着地で転びそうになるのを無理矢理おさえこんで、
どうにか着地した次の瞬間、腰に違和感を感じました。
食事中は特に問題なかったのですが、家に帰ってから痛みが...
すぐにベットに横になり休んだのですが...

今日は腰にコルセットを巻いています。
ギックリ腰はこれで2回目、以前は1週間動くことすらできませんでした。
今回は歩くこともできますし、症状としてはだいぶ軽いのですが...
中腰になれませんし、動きが変な感じです。
スポーツの秋ですが急な運動など無理は禁物、
ゆっくりのんびり、楽しく自転車に乗りましょう!

by infotokyobike | 2010-09-19 11:44 | ■えびっち日記


<< 日帰り      オッシュマンズキャンプ >>