2008年 11月 16日
風邪を引きました。
今朝起きたらすこぶる調子が悪い...
あづさに電話を入れ、薬を飲んでまた少し寝る。
少し調子が戻ったところでゆるゆると準備を始め、出社
今、このブログを書いています。

季節の変わり目ですから皆さんも気を付けて下さいね。

この間、うおっちと話しをしていたのですが、
今年は、秋が短く感じました。ほとんど無かった様な気がします。
暑い日から急に寒くなり気付いたら冬になっていた感じです。
四季が無くなって来ているのでしょうか??

最近、自然環境について考えました。
随分昔に読んだ本の中に、環境問題を考える時に
自分自身の境界をどこに設定するのかが大切だという様なことが書かれていました。
賛成です。

環:自分のテリトリー、境:境目
自分の部屋の中でタバコのポイ捨てはしないですよね?

地球規模で環境問題を考える事はとても大切だと思いますが、
個人として何が出来るかを地球規模で考えていくのは難しいと思います。
むしろ前記した様に自分のテリトリーの中で何が出来るのかを考えた方が
良いのではと考えています。

自分が出来る事。
自転車に乗る。ゴミの分別をする。
なるべく素性のハッキリした商品を買い、大切に使う。
たばこのポイ捨てはしない。人に優しく。

ついつい...
テレビ、エアコンを付けたままソファーで寝てしまいました...
結果、風邪を引きました...
完全に僕の責任です...反省しています...ごめんなさい...

by infotokyobike | 2008-11-16 16:20 | ■えびっち日記


<< 一挙に      CYCLE MODE >>