<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
休日
今週末はあまり天気が良くない様ですが...皆さんいかがお過ごしですか??
先日、僕とうっちーでMTBを輪行し山に遊びに行ってきました。
久々に関東近郊のトレイルを走って気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。

ふと、みんなは自転車を楽しんでいるのだろうか?と考えてしまいました。
自転車の楽しみは人それぞれです。
僕だと、山と通勤
山は非日常、レジャーですかね、MTBでトレイルを走り回ります。
山道で自転車をコントロールしながら森の中を走るのは楽しいし、リフレッシュできます。

通勤では、寄り道したり、一人で考え事をしたりしています。
新しい道を通って発見があったり、良いアイディアを思いついたりします。
結構貴重な時間です。

自転車を生活の中に取り入れるのはそんなに難しい事ではありません。
ママチャリでも良いと思います。
自分なりの楽しさを発見出来れば良いのです。
自分なりのスタンスで自転車に乗ってもらえたらと思っています。

by infotokyobike | 2009-05-30 17:11 | ■えびっち日記
2009年 05月 13日
写真展
バイシクルマガジン主催の写真展が新宿のハンバーガーカフェで開催されます。
僕はまだ行けていないのですが...
毎号違ったテーマで自転車の楽しさを教えてくれる雑誌なので
きっと、楽しい、新しい、自転車のスタイルが表現されていると思います。
興味がある人は是非遊びに行ってみて下さい。
僕は必ず行きます!!笑
期間中は約40点の写真にそれぞれ文書を添えて展示してあり
のんびりとハンバーガーを食べながら楽しめるそうです。

*BICYCLE MAGAZINE 2ND ANNIVERSARY PHOTOGRAPHE EXHIBITION
日時:2009年5月8日(金)〜5月21日(木)
場所:J.S.BURGERS CAFE 新宿店
http://jsb-cafe.jp/index.html
時間:11:30 〜 21:00 (LO 20:30) 平日/11:00 〜 20:30 (LO 20:00) 土日祝
期間中に「バイシクルマガジンを見ました!」とレジにて言われたお客様、
またはバイシクルマガジンを持参のお客様へ、
ドリンク(Rサイズ)1杯サービスさせていただきます。
(※ドリンクサービスのみを受けることはできません)

by infotokyobike | 2009-05-13 18:12 | ■えびっち日記
2009年 05月 13日
milan
b0097791_13242688.jpg

4月22日〜27日の期間、イタリア、ミラノで行われたゾーナトルトーナに参加してきました。
多くの方にTOKYOBIKEのシンプルなデザインを見てもらい、コンセプトに興味を持っていただきました。
また、既に多くの反響もいただいています。
楽しく、忙しく、有意義な数日間を過ごす事が出来ました。

参加にあたりご協力いただいた多くの方にこの場を借りて感謝いたします。
ありがとうございました。

by infotokyobike | 2009-05-13 13:47 | ■えびっち日記